自社サイトの
採用ページを活用する

採用ページをしっかり作りこむことで、自社のホームページからの求人募集が可能となります
求人サイトを利用する前に自社の採用ページを見直してみませんか

採用ページを作るポイント

ターゲットを明確にする


どのような人材を採用したいのか、年齢、経験、スキル、価値観などを明確にします。

さまざまなコンテンツを入れる


会社の魅力や仕事内容、待遇、福利厚生、社風などを伝えます。
社員の声やインタビューを掲載し会社の雰囲気を伝えることも効果的です。

デザインと使いやすさを考える


スマートフォン対応になっているか。フォームが使いやすく入力項目が多くないかを確認します。
特に学生や20歳代は、9割以上がスマートフォンからのアクセスです。

制作会社を選ぶポイント

制作事例を見せてもらう


最低3つぐらいは類似の事例を確認する。

職種や条件など、いくつかのパターンを確認する。

制作会社のお問い合わせなどのフォームを見る


スマートフォン対応や使いやすくなっているかなど。

制作依頼する会社のフォームを使ってみて参考にする。

制作会社のスタッフ構成を確認


デザイナーやコーダーが在籍しているか確認する。

代理店や制作会社によってはデザイナーやコーダーが常駐していないので、変更やトラブルなどの対応が遅い。

採用ページの一般的な
制作費用

ページ数や内容
(写真、動画、インタビュー)による
変更や更新があれば随時修正(有料)

シンプルなタイプ(採用条件+フォームで1ページ)


11〜22万円

採用条件の下にフォームを設置したもの。

シンプルなタイプ+インタビュー・社員の声など


22〜33万円

インタビューや社員の声は画像か動画、取材のあるなしでページ数や価格が変動。

スタンダードなタイプ(3ページ以上)


33〜55万円

3ページ以上で企画から取材撮影などを含め、トータルで制作する場合。

ご相談はこちら

※全て必須項目となっておりますので、ご記入をお願いいたします。



個人情報保護について(必須)


■個人情報の取り扱いに関するお知らせ
お客様からお預かりした個人情報は、ご本人の事前の承諾なく、これらの目的以外に利用するものではありません。
このフォームから送信されるお客様の個人情報は、SSL通信により暗号化され安全に保護されています。


  別の画像を表示する